どんどん可愛さが増してくる清原果耶さんですが、

ムービー事件野々村香音さん(野々村真さんの娘さん)とは特に何事もなくブログに仲良く写っていたり

水着画像はどこにもないことはご存知でしょうか?

左が「かのん」ちゃん

2018年3月28日、ニコモを卒業の清原果耶さんのコメント。

「かのん1年間部長お疲れ様でした!かのんと一緒に部長副部長できて嬉しかった〜!」

 

清原果耶さんは中学生でモデルデビュー、CMデビュー、ドラマデビューとまたたく間に駆け上がってきました。

そして今回初の主演ドラマ『透明なゆりかご』でとても難しい役に挑みます。

 

そんな清原果耶さんの

 

可愛いすっぴんのケア方法

マンガ家「沖田×華(おきた・ばっか)」さんの経験をもとに描かれた『透明なゆりかご』のヘビーストーリー

ウィキペディアには出ていないプロフィール経歴

 

この3つを調べてみました。

 

因みに、何故水着画像と検索に出てくるのかは不明です。

Sponsored Link

清原果耶の可愛いすっぴんのケア方法は?

 

 

清原果耶さんはまだ十代の高校生ということもありますが、すっぴんの肌なんかとてもキレイです。

しかし、いくら若いからと言って何もしてないということは無いようで、女優業もこなし最初はモデルから入っているので、やはり当然ケアもされているようです。

そのお肌のケアなどはどのようにしているのでしょうか。

調べてみました。

清原果耶の肌ケアとは?

【その1】

スキンケアは化粧水を塗って、湿ったタオルを顔にあて、待つこと5分。

リンパマッサージも行っているようです。

 

【この2】

キウイフルーツのパック

 

パックは顔全体じゃなくてポイントで。

パックの種類でフルーツの柄が印刷してあるのは特にオイリー肌向けだそうです。

 

【その3】

寝てる時にやってる美容について。

  1. メディキュットを履く
  2. リップトリートメント
  3. アイマスク
  4. 足裏樹液シート
  5. 青汁
  6. 湯船に毎日浸かる

 

中学生の頃から様々な努力をされているようですね。

この他にもモデルとして体重制限をしたり、ライバルも多く刺激を受けていろいろな身体のケアをして維持をしているようです。

Sponsored Link

『透明なゆりかご』清原果耶の主演ドラマとは?

 

原作は漫画で

『透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記』

というタイトルの

マンガ家「沖田×華(おきた・ばっか)」さん

が高校3年生ときにアルバイトとして産婦人科で働いていた経験を基に描かれた、本当の産婦人科医院物語。

 

でも高校生で産婦人科でバイトしていいの?

准看護師ならOK。

看護師でなくても准看護師なら働くことが出来るので、

准看護師は、中学を卒業すればすぐに准看護師の養成学校に入ることができます。

 

でもまだ准看護師の資格すらないのでは?

沖田×華さんは、准看護科がある高校に通っていたそうで、病院も研修のような形でアルバイトとして受け入れていたようです。

ストーリー

※ストーリーを書く上で不快に感じるかもしれない言い方をしていますが、命を重く捉えるためにリアルに表現し、

あえて想像できるように書いていますが、ご了承ください。

 

「由比産婦人科」という産婦人科が物語の繰り広げられる場所なので、命が生まれるシーンで感動するのかと思いきやその逆で、失われていく場面が多く登場します。

 

1997年の夏に17歳の青田アオイが、「由比産婦人科」にアルバイトの看護師見習いとして勤務が始まります。

 

第一話から中絶手術の現場を目の当たりにしますが、

それは

母親の胎内から赤ちゃんの体がぐちゃぐちゃに千切られて無理やり外に掻き出されます。

アオイはたった今、

命だったかけらを集める

という仕事をします。

それは円筒形のガラスの小瓶に入ってしまうほど小さい状態で出されてしまった命を。

 

アオイはその仕事をしながら、

「この世に出てきておめでとうって言ってもらえない子がこんなにいるなんて」

「またこの世界に戻ってきたら、今度はずっとここにいられますように

そして、

取り出された胎児は瓶の中でエタノール漬けにされ、その中の血液が鮮やかな(あか)で太陽光が差し込むとキラキラと光り輝きます。

その光景を見たアオイは、

「不思議だ」

「人間の形じゃないからかな」

「全然気持ち悪くない」

「これがさっきまで生きてたんだよな」

死んでるのにキレイ

とつぶやきます。

アオイは、初めて中絶の現場に立ち会った時も微動だにしません

 

感情が薄いのかと思っていまうアオイですが、そんな事はありません。

表に出ないだけでものすごく深い優しさ持っています。

 

アオイ不器用でコミュニケーションが苦手という設定ですが、

これは作者実際に不器用でコミュニケーションが苦手なところをそのまま描いています。

 

そんな主人公のアオイですが、院長の由比やスタッフたちの姿を見て

「命ってなんだろう」

と自問しながら独特の感受性と根の優しさで、妊婦たちの心に寄り添って成長していきます。

 

女性が妊娠をしたら出産をするのが当たり前ではない、そこには複雑な事情が重なり合って中絶に至ってしまう。

生んだ後のことを先のことまで見据えて考えなければならない出産するということの難しさ。

でも

「そんなこと考えるものではない授かった命を誕生させないでどうする」

「妊娠したのに産まいなんて、なんて贅沢な考えだ」

とい人もいます。

 

本当は誰も中絶はしたくないとは思いますが、

その人の送ってきた人生で積み重ねてきたものによっても、その時の状況によっても選択が変わってくるのではと思います。

 

賛否が大きく別れてしまうと思いますが、正しいか間違ってるかという単純なことでは測れない難しく考えさせられるドラマです。

 

2018年7月20日(金)22:00~NHK総合で放送、全10回。

登場人物

青田 アオイ】(あおた あおい)17歳

清原果耶さん演じる、主人公で看護師見習いとしてアルバイト中。

不器用でコミュニケーションが苦手。

 

由比 明寛】(ゆい あきひろ)36歳

瀬戸康史さん演じる、由比産婦人科の院長。

冷静で腕のいい産婦人科医で、何事も丁寧にあたり、アオイを優しく見守る。

 

望月 紗也子】(もちづき さやこ)33歳

水川あさみさん演じる、頼りになる先輩看護師。

テキパキしていて性格はキツめ。

 

榊 実江】(さかき みえ)52歳

原田美枝子さん演じるおだやかな婦長。

院長の由比からも頼りにされている。

 

青田 史香】(あおた ふみか)41歳

酒井若菜さん演じる、アオイの母。

家の中では明るいが、心の中では不器用でコミュニケーションがヘタな娘を心配する。

Sponsored Link

プロフィールと経歴(ドラマ出演作品集)

 

モデルに女優に活躍している清原果耶さんのプロフィールと経歴を調べてみました。

プロフィール

【清原 果耶】(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日(16歳)

出身地:大阪府

家族:姉(11月13日生まれ)

身長:161cm

血液型:B型

事務所:アミューズ

特技:ダンス・歌

趣味:歌うこと(得意な歌:アニーのTomorrow)・お散歩・神社巡り・写真・アイドル鑑賞(モーニング娘)・お菓子作り・古着屋さん巡り

好きなブランド:「repipi」「WE GO」

目標とする女優:吉高由里子・堀北真希

憧れのモデル:ローラ

経歴

小学1年生からクラシックバレエを習っていて、

小学5年生から中学1年生までは『Youth Theatre Japan(YTJ)』に通ってダンス・歌・ミュージカル・バレエを習っていたそうです。

12歳(中学1年生)

 

2014年10月13日:『アミューズオーディションフェス2014』3万2214人の中からグランプリを獲得!(12歳:中学1年)

 

グランプリを獲得後に事務所との契約からわずか1ヶ月、異例のスピードで2本のCM出演が決まりました。

 

2015年1月19日:CM『三井のリフォーム』三井不動産グループ CM初出演!

 

 

2015年1月24日:CM 『臓器移植をしたきみ 編』アステラス製薬に出演。

 

 

2015年2月1日:バラエティ番組『ニノさん』日本テレビ系列(13歳)バラエティ初出演!

 

2015年2月28日:ファッション雑誌『nicola』4月号から専属モデル(ニコモ)となりモデルデビュー!

 

ニコモの中で憧れる人は、小山内花凛さん、永野芽郁さんと、中村里帆さんとのことです。

13歳ニコモデビュー時

 

2015年5月29日:『repipi』ウェブサイトのモデルに抜擢。

 

2015年6月5日:劇場アニメ『台風のノルダ』ノルダ役に抜擢、声優デビュー!

 

2015年6月:メイクアップ『Lady Marguerite』(レディマルグリット)のイメージモデルに抜擢!

 

2015年7月28日:雑誌『サンデー毎日』の初表紙を飾る!

 

2015年10月3日:ドラマNHK連続テレビ小説『あさが来たふゆ役(女中)でレギュラー出演し女優デビュー!

 

 

このドラマで一気に注目が集まりました。

実は、初めは違う役でオーディションを受けたんだそうです。

このときはお母さんと朝の5時まで練習をしたそうですが不合格になっていました。

しかしその後プロデューサーの目に留まり、数か月後にメインキャストの1人「ふゆ役」のオファーが来て出演が決まりました。

 

2015年11月16日:CM『金の直火焼和風ハンバーグ ここまでやるから 編セブン&アイ・ホールディングスに出演。

 

 

2016年2月:CM『ANAプリペイドカード 大人になった私 篇』全日本空輸に出演。

 

2016年3月:雑誌『フォトデジタルテクニック』4月号の表紙を飾る。

 

2016年3月:ドラマNHK放送90年大河ファンタジー『精霊の守り人バルサ少女期役で出演。(3月26日:第2回・4月2日:第3回)

「バルサ」は綾瀬はるかさんがヒロインを演じる、その少女期役が清原果耶さんです。

 

 

 

 

2016年4月2日:ドラマNHK連続テレビ小説『あさが来たナツ役で再出演。

亀助とふゆが結婚し子供が生まれ、その娘のナツ役として出演しています。

 

2016年4月5日:ドラマ『素敵な選TAXI スペシャル〜湯けむり連続選択肢〜太田麻尋 役で出演。

清水富美加さん演じる先生の教え子の設定。

 

 

2016年4月23日:ドラマNHKBSプレミアム『あさが来たスピンオフ「割れ鍋にとじ蓋」のふゆ役で出演。

 

2016年6月:ドラマ水ドラ!!『毒島ゆり子のせきらら日記小津絵美役で民放の連ドラ初出演!(6月2日:第7話・6月9日:第8話)

 

 

2016年7月13日:水ドラ!!『死幣-DEATH CASH-南小夢役で民放の連ドラ初レギュラー出演!

主役のSKE48松井珠理奈さんが演じる「南 由夏」の妹役です。

 

 

2016年8月:ADASTRIA『パルフェタムール ピュリエット』のイメージモデルに抜擢。

去年イメージモデルをさせていただいたレディマルグリットを含めた“3種”のブランドを統合した新しいブランド。

 

2016年10月1日:雑誌モデル『ニコラ11月号』表紙を飾る。

 

2016年12月17日:映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』福寿愛美の中学生時代役で出演。

「福寿愛美」は小松菜奈さんがヒロインを演じる、その中学生時代役が清原果耶さんです。

 

2016年12月:雑誌モデル『ニコラ2月号晴れ着表紙!

 

2017年2月11日:ドラマ:『精霊の守り人II 悲しき破壊神』バルサの少女期役(第4回)

 

2017年3月・4月:映画『3月のライオン川本ひなた役で出演(3月18日:前編・4月22日:後編)。

約500人が参加したオーディションを川本ひなた役を勝ち取りました。

 

 

 

2017年3月30日:ドラマ『ひまわりの約束』CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017にヒロイン佐野遥香役で出演。

 

2017年4月10日:バラエティ『痛快TV スカッとジャパン 胸キュンスカっと 笑う門には恋来たる増田愛紗役で出演。

 

 

2017年4月25日:CM『P&G レノアハピネス』、6月には『半径30cmのハピネス 同級生篇』に出演。

 

2017年4月28日:雑誌モデル『ニコラ6月号表紙を飾る。

 

2017年4月:アダストリア『repipi armario』の6代目イメージモデルに就任!

 

 

2017年5月:コンピレーションアルバム『ずっと好きでした。 presented by 胸キュンスカッと』ジャケットに出演。

恋愛・青春ソングがアルバムに収録されています。

 

 

 

 

2017年5月・6月:ドラマ『母になる里中桃役(5月31日:第8話・6月14日:最終話)

 

 

2017年6月30日:雑誌モデル『ニコラ8月号』20周年記念号の表紙を飾る。

 

2017年7月:CM『Mr.Children&docomo 25周年』NTTドコモの娘・あや役で出演。

 

 

2017年9月:CM『自分を生きよう』デジタルハリウッド大学受験生応援に出演。

 

清原果耶さんが「SUPER BUTTER DOG」さんの『サヨナラCOLORアカペラで歌っています。

 

 

2017年9月23日:映画『ユリゴコロ』美紗子の中学生時代役で出演。

美沙子は主演の吉高由里子さんが演じる、その幼少期役が清原果耶さんです。

 

清原果耶さんは、映画「ユリゴコロ」の主題歌でRihwaさんの『ミチシルベ』のMVにも出演。

このMVでは映画の中では描き切れなかった中学生時代の美紗子の物語を熊澤監督が新たに創作しています。

 

清原果耶さん・Rihwaさん

 

 

2017年10月:ドラマ『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜小椋明音役で出演(10月6日・13日)。

 

 

2017年10月14日:ドラマ25『セトウツミヒロイン樫村一期役で出演。

 

 

2017年11月・12月ドラマ『精霊の守り人 最終章』11月25日:第1回・12月2日:第2回・12月23日:第5回)

 

2017年12月1日:雑誌モデル『ニコラ1月号初のピン表紙!

 

2018年1月7日:ドラマ『必殺仕事人おりん役で出演。

 

 

2018年2月11日:ドラマ日曜劇場『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II工藤久美子役で出演(第5話)。

 

 

2018年3月17日:映画『ちはやふる-結び-我妻伊織役で出演。

広瀬すずさんが演じる千早のライバル。

 

 

2018年3月・4月:連続ドラマW『イノセント・デイズ田中幸乃中学生時代役(WOWOW 3月25日:第2話・4月22日:最終話)

田中幸乃は竹内結子さん演じる、その中学生時代役が清原果耶さんです。

 

 

2017年3月28日:イベント『nicola 東京開放日2018』をもって3年半務めた専属モデルを卒業。

 

 

2017年3月31日:マイナビpresents第26回『東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』でTGCモデルデビュー!横浜アリーナ)

 

 

2018年5月3日:越谷レイクタウンでのイベントをもって1年間努めた『レピピアルマリオ』のイメージモデルを卒業。

 

2018年7月20日:ドラマ『透明なゆりかご主演青田アオイ役に抜擢!

 

 

2018年8月1日:配信ドラマ『宇宙を駆けるよだかヒロイン小日向あゆみ役(NETFLIX)

 

 

まとめ

清原伽耶さんの

可愛いすっぴんのケア方法

『透明なゆりかご』のストーリー

プロフィールや経歴

についてでした。

 

出演するドラマ『透明なゆりかご』では、

この若さで主演を務めることになり、

しかも看護師見習いという命の重さ、尊さを考えさせられる難しい役をこなしていくのは大変なことだと思います。

しかし、重いストーリのドラマで重要な役に抜擢されるというのは、ほんとに実力のある女優さんにしか回ってこないはずです。

 

清原果耶さんもこのドラマに携わる前と後では、心の成長が違っているかもしれません。

主演の青田アオイでどんな演技を見せるのか、

ドラマが終わった後に彼女がどんな人物になってゆくのかも非常に楽しみです。

Sponsored Link