引用元:ユサギちゃんインスタフォロワー3000人超え!yusagift

 

モヤさまのADユサギちゃんから重大発表が!

「モヤモヤさまぁ~ず2」2018年4月15日(日)放送「江古田編」の次回予告(4月22日放送の町田編)で、

人気のかわいいタイ人AD、ユサギちゃん(今年29歳)から、

「ご報告が…ありまして…」

と大竹さん、三村さん、福田アナに対して話している映像が流れました。

そして、テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」公式サイトでも、

「町田周辺 ~衝撃!あの人が…突然卒業宣言~ 」

と番組予告解説があり、

ユサギちゃんの卒業を匂わす文言がありました。

これによりネットでは、

「ユサギちゃん辞めるの?」

「ユサギちゃん卒業?」

ユサギちゃん結婚するの?」

など様々な憶測が飛び交っています。

果たしてその真相はどうなのか、考えてみました。

 

ユサギちゃんの重大発表はタイに帰ることだそうです。

そして、日本にいるのは5月いっぱいだそうですね。

寂しくなります…

そこでユサギちゃんのインスタ画像も集めてみました。

Sponsored Link

ユサギ卒業は結婚発表?

引用元:ユサギちゃんインスタ「yusagift

 

ユサギちゃんのインスタでは、ユサギちゃん自身がこんなコメントをしていました。

「また来週のモヤさまにて!」

「本当に見逃しちゃうダメですよぉ~」

「今週のモヤさまは絶対お見逃しなく!」

「大大ダーイ事な発表があります!」

「本当にご覧になってください!」

とあり、

さらに3月31日(土)のインスタでは、

「春が来て、色んな変化があると言うのは当たり前だね…」

「でも新たな道も絶対いいことが待っていると信じています!」

「日々忙しくて一緒に居られる時間が少なかったが、あなた達は最高なハウスメイトでした!」

「この2年半お世話になりました!」

このコメント↑が決定的に旅立つことを表していますね。

どうやら4月22日放送の「町田編」のロケ日が、3月29日(木)らしいので、

決算期の年度末ということもあり、新たな旅立ちの時期になりますので、

モヤさまを卒業するのか、

または、インスタで住む場所も変わるようなコメントもしているので、ADを卒業して結婚する可能性も考えられます。

Sponsored Link

ユサギ卒業の報告はADからのDへ昇進?

引用元:ユサギちゃんインスタ「yusagift

 

ユサギちゃんはADを何年か行っているようで、

さらには仕事も出来る人のような印象を受けるます。

もしかしたらアシスタントディレクターからディレクターに昇進もあるかもしれません。

そうなってくると、モヤさまではディレクターがいるので、

番組を卒業して他の番組のディレクターを務めるということも考えられます。

Sponsored Link

ユサギは番組卒業でタイに帰る!

引用元:ユサギちゃんインスタ「yusagift

 

ユサギちゃんはインスタで、

「2年半お世話になりました!」

と言ってるように、引っ越しをするような発言と思われます。

ということは、やはり結婚をするために、さらにタイ人の男性とだったら、

国に帰って結婚式を挙げ、そのままタイで暮らすために、

番組を卒業するだけでなく、

会社を辞める卒業ということなのかもしれません。

因みにユサギちゃんはテレビ東京の社員ではなく、

「極東電視台」というテレビ制作会社の社員ということです。

ユサギちゃんの衝撃発表は、タイに帰国するために会社を今の仕事自体を辞めることでした。

理由は家庭の事情でということで、これ以上訳は語られませんでしたが、

結婚ということではなさそうですね。

どんな理由にせよもう見れなくなるのはショックですね。

相当残念がる人は多いのではないでしょうか。

ユサギちゃんのインスタにもコメントが殺到しています。

 

人って変わりますね! これは丁度10年前の大学時代のユサギです😅 懐かしい!!😌 昔から日本が憧れでこんなスタイルだった✨ なぜか今見たらヤンキーしかみえないだろうw あの頃には大学の名物だったですよぉ〜w 🔜今夜のモヤさまにての大発表を逃したら許せないですよ❣ 冗談←🤗 คนเราจะเปลี่ยนแปลงไปตามวันเวลา มันคือเรื่องจริงค่ะ!! นี่คือยูสะในวันนี้เมื่อ10ปีที่เเล้ว…✨ สมัยนิยมอะไรไม่เคยสน…ชั้นจะเป็นตัวเอง! นั่งมองรูปแล้วขำจริงอยู่ที่ตอนนั้นสาวยุ่นเค้าสไตล์นี้เเต่ตอนนี้มานั่งมองดูยังไงก็นักเลงยุ่นชัดๆ!🤣 ไม่น่าเชื่อว่าจะกลายมาเป็นแบบปัจจุบันได้🤣 ©Thiti Bird Boonthanon #1day1pic #staystrongeryusa #bu #buca #bangkokuniversity #miss #throwbackthatday #thailand #japan #バンコク大学 #報道学科 #放送girls #懐かしい #大学時代 #タイ #日本 #モヤさま #นกน้อยในไร่ส้ม #เด็กนิเทศน์

Yusagi // Giftさん(@yusagift)がシェアした投稿 –

 

Sponsored Link

ユサギ日本を旅立ってタイへ帰る…

引用元:ユサギちゃんインスタ「yusagift

 

ユサギちゃんがモヤさまを卒業してタイへ帰る日がやってきました。

日本での最後の日は2018年5月31日(木)です。

yusagift私の第ニ故郷 へ

七年間ありがとう…

最初来日した時に日本語すらも話せない私がここまで来れたと思えないくらい。

「自分に負けたくない」と言う考え方で頑張って来たという

ことですが…

日本にずっと暮らしたいなと思ってたが…

今回は色んな理由でこういう結果になってしまって、

残念だなと思いながらだけれども…

この七年間は夢以上の夢が叶えて…色んな勉強、経験も味わえて

何より、私の背中を押してくれた

友達…先輩…後輩…「あの方」

そして応援してくださる方々までもできて、

私にとっては一番大きい存在です。

いつまでも大切な存在です。

こんなバカな私に優しくしてもらい…

本当に心より感謝しています。

…ありがとうございます…

これからはまだまだ新たな夢…新たな道で頑張るのでまだ自分には負けたくはないですと。

なので最後に「さよなら」言わず「行って来ます」と

言わせて下さい。

-お世話になりました…またいつか会える日まで-

with love always ・・・

 

kjmkzy大好きです、また日本に遊びに来てください😊
iizukanobuhiko行ってらっしゃーい(^^)/いつまでも元気で👍
kokoro_24_69寂しいよ。。行ってらっしゃい😭
pandamakiสวยมากเลยค้าบ
sayapippi57ユサちゃん!!!i miss you !! keep in touch 💓(^^) また、必ず🌏どこかで再会しよ!出会えて良かった(^^)
yutakakobo悲しいよ。いつでも帰ってきてね!ユサギさんは日本人より本質を理解してます!
sircuchi待ってますよ!いってらっしゃい!
daisu1802行ってらっしゃい👋
genki7.11またいつでも戻ってきてね、いってらっしゃい🖐
nonolankaいってらっしゃい… (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
nakamurajinまた会える日まで!
middlewest_takku0606頑張って行ってらっしゃい👍
shii7777行ってらっしゃい‼また逢う日まで(о´∀`о)
ryoheikogaおつかれさま。これからも見てるから、お幸せにね!
xsingoodx行ってらっしゃい♪またね♪(*^-゚)v
terry.tmax_streetperformance帰ってくるんだよ〜😭
shibainu1973モヤさまがタイに行くときには、元気な姿をまた見せてください!!!
yuse86ユサギちゃん忘れない!いつまでも!永遠に!・゚・(つД`)・゚・
tetsuyeeey初めまして…
tetsuyeeey泣けてます…
vasitaluxWhere will you be going next ?
cea58465向こうでも元気で!🙋
yamada.takatosi行ってきます、素敵です。「いってらっしゃい(^^)」 by 一視聴者
nobu1234567890またね👋😃✨

 

ユサギちゃんはタイに帰ってもインスタは続けるそうなのでインスタではいつでも会えますね…

ユサギちゃんのインスタ画像集

引用元:ユサギちゃんインスタ「yusagift

 

ユサギちゃんコメント
「yusagift久々の浴衣やーん!ちなみに妹の強制ですw」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユサギちゃん」初登場!

 

2017年2月12日(日)放送の「町屋編」での登場で、

たこ焼きとタイ料理の「天だこ」というお店でのことでした。

お店には、タイ人の女もはたらいていて、店内にタイの女性が、踊っている写真が貼ってあり、

それを見た大竹さんが、タイ人女性に、タイの人なら誰でも踊れるのか聞くと、

踊れるというので、

モヤさまに新人ADで、タイ人の女の子が入社したとのことで、

大竹さんが、

「ちょっと呼んで」

と言いユサギちゃんが登場しました。

ユサギちゃんは、店員のタイの女性にタイ語で自己紹介をして、そして2人で踊っていました。

ユサギちゃんが、日本に来たのは6年前で、日本語を学習する為に来日し、

その時に日本のバラエティー番組を見て、ADになったとのことです。

ユサギちゃんがブレイクしたのキッカケは?

 

実は、ユサギちゃんが人気が出たきっかけは、初登場ではなく、

2017年2月2日放送の「四ッ谷編」で、アウトドア用のカレーを食べるシーンを自撮りした時だと思います。

「ミリタリー将」(自衛隊のレプリカ商品などを売っている)、

ミリタリーショップマニアや本物の自衛官にも人気のお店でのことでした。

ミリメシ(戦闘糧食)のレトルトカレーが美味しいとのことで、さまぁ~ずが購入し、火がなくても加熱出来るものでしたが、なかなか温まらず、

実は調理に20分もかかるというもので、さまぁ〜ずは待ってられずに断念しました。

そこで「ユサギちゃん」の登場です。

三村さんがユサギちゃんに、

「温まったら味の感想コメント言って、それを写真に撮って」

と言って、食べながらユサギちゃんが自撮りをしているシーンでした。

これをきっかけにネットでも、

「あのかわいいモヤさまのADの女の子誰?」

など一躍に人気が出たのだと思います。

ユサギちゃんモヤさまラスト出演

 

本日、2018年4月22日(日)放送のモヤさま「町田編」でユサギちゃんの出演、ADとしての活動が最後になりました。

それは、さまぁ〜ずの2人と福田アナで、アンテナショップにて各ご当地のご飯に最も合うおかずを選んで、

それをユサギちゃんにご飯と一緒に食してもらい、ユサギちゃんが一番美味しいと思うものを当てるというものでした。

大竹さん:沖縄県産のおかず

三村さん:山形県産のおかず

福田アナ:北海道産のおかず

となり、ユサギちゃんが食べたところ、

三村さんの選んだものが凄く美味しかったということでした。

このコーナーの冒頭でユサギちゃんが卒業を発表していました。

ユサギちゃん最後のレポート

 

ユサギちゃん最後のレポートでアンドロイドの未来まどかちゃんがモヤさまDVD(2018年7月4日発売)宣伝をしていました。

DVDラインナップ、新シリーズ世界ブラブラ編

  • 第1巻「ローマ」
  • 第2巻「ロンドン」
  • 大橋アナ卒業スペシャルin下北沢

ユサギちゃんはこれで最後のレポートになりましたが、DVDにも出るとのことでです。

まとめ

ユサギちゃんの卒業について考えてみました。

モヤさまは他の番組と違い、裏方の陰で番組わー支えている方たちを多く出演される場面がよく見られます。

その中でも、特に人気があるそしてファンも多い「ユサギちゃん」が卒業となったら、

皆相当なショックで、視聴率にも影響してくるのではないでしょうか?

個人的にはユサギちゃんが卒業するくらいなら、

勿体つける予告をしておきながら、実は卒業ではなく、

「大して重大発表ではなかった」

というオチを期待してしまいます。

 

ユサギちゃん番組だけでなくタイに帰るという本当の卒業でした。

寂しくなりますねぇ…

Sponsored Link