今、10代から絶大な人気を誇る、『Mrs. GREEN APPLE』(ミセスグリーンアップル)、愛称(略称)は「ミセス」。

その魅力の一つには、なんといってもボーカルで作詞・作曲・編曲の全てを手がけるメンバー大森元貴さん(呼び名はもっくん)の、

人を惹きつけるいつまでも耳に残るあの「」にあると思います。

 

ミセスのポップチューンなその歌詞は、10代の心に刺さしり、心の支えになっているという人も多いようで、

羽生結弦がStaRt」をよく聞いていたり、吉田拓郎も間違いなくブレイクすると言って、大絶賛しています。

Mrs. GREEN APPLEは、2013年4月にバンド結成し、都内のライブハウスを中心に活動をしていました。

そして、2015年7月8日ミニアルバム「Variety」でメジャーデビューを果たしています。

さらに今年、2018年5月12日(土)からは全国ツアー「ENSEMBLE TOUR」が控えているミセスグリーンアップル。

 

そんなミセスボーカル大森元貴さんの中学時代に不登校だったことや、

音楽に目覚めた本当の理由は兄弟にあったのか、

について調べてみました。

Sponsored Link

イケメンの大森元貴は中学で不登校?

 

『Mrs. GREEN APPLE』ボーカルの大森元貴さんは中学時代不登校だったことをミセスのライブで度々語っています。

2017年7月15日に東京・日比谷野外大音楽堂で自主企画

「ゼンジン未到とロワジール~東京編~」

を開催した際の最後のMCでも自身の幼少期のことをファンの前で話していました。

 

大森元貴さんは、

「僕は小学生のときから音楽を始めて、中学のときには音楽でご飯を食べていくつもりでずっと家で曲作りをしてたから、学校に行かなかったんです。」

と中学時代は不登校気味だったことを語っていました。

ですが実は、大森さん自身は自分が不登校だっていう自覚はなかったそうです

しかし、中学に行ってなかったっていう劣等感みたいなものがあり、

それが、メジャーデビューしたらそういうのが正当化されるという思いで、

がむしゃらに曲を作っていたということです。

少し、セカオワの深瀬さんに似るところがありますね。

若くして成功する人には、劣等感とともに何か一部飛び抜けたところがあるのかもしれません。

Sponsored Link

イケメンの大森元貴は兄弟の影響で音楽の道へ!

 

大森元貴さんは音楽を始めた理由を目立ちたいからと言っているのをよく聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか?

大森さんには、7歳上の兄と14歳上の兄がいるそうです。

ということは、

大森元貴さん(21歳)

7歳上の兄(28歳)

14歳上の兄(35歳)

となりますので3人とも上手く7歳違いで、随分と離れていますね。

大森さんは幼少の頃、戦隊ヒーローが好きでよくショーを見に行っていて、

そういうヒーローに憧れる、表舞台に立つカッコいい仕事をしたかったんだそうです。

そういう思いもあり、小学校卒業の3、4カ月前に親友とバンドを組むことになったようです。

大森さんのお兄さんが、MONGOL800好きで、ベースをやっていた影響もあり、

現在のギターではなく最初は、

大森元貴さん→ベースとヴォーカル

友達→ドラム

ギター→隣のクラスの先生

というバンドで、MONGOL800のコピーとオリジナル曲を1曲演奏したことが始まりのようです。

ざっくり言うと目立ちたいという理由があるのでしょうが、お兄さんの影響もあり音楽の道へ進んだようですね。

しかしそれだけで出来るとはとは思えませんが、才能と努力も相当なものだったと思います。

Sponsored Link

「ミセスグリーンアップル」のメンバー紹介

 

「ミセスグリーンアップル」バンド名の由来は?

『Mrs. GREEN APPLE』のバンド名の由来は、食べ物の名前を入れたいということで、「GREEN APPLE」としたのと、

赤いリンゴになる前、熟す前の「今」(初心)の気持ちを持ち続けて、忘れないでいたいという意味でもあるそうです。

そして、最初に「Mrs.」を付けて、バンド名に中性的なイメージを持たせたということです。

 

食べ物の名前を入れたい→「GREEN APPLE」

そこに中性的なイメージを出すため→「Mrs.」

 

因みに、Mrs.GREEN APPLEではなく、

『Mrs. GREEN APPLE』です。

Mrs.のカンマの後に半角の空白が入ります。

 

そんなミセスの代表曲、

2017年に窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」の主題歌となった、

1100万回以上再生された「WanteD!WanteD!」がこちらです。

 

ミセスメンバープロフィール

 

『Mrs. GREEN APPLE』は男性4人、女性1人からなるバンドです。

そのメンバーの簡単なプロフィールになります。

【大森 元貴】(おおもり もとき)

 

あだ名:「もとき」「もっくん」

生年月日:1996年9月14日(21歳)

出身地:東京都

血液型:A型

小・中・高の得意科目:道徳、倫理

小・中・高の不得意科目:数学

バイト歴:スーパーの惣菜でお弁当作り

パート:Vo.Gt.(ボーカル・ギター)・作詞、作曲(小6から曲を作っている)

【若井 滉斗】(わかい ひろと)

 

あだ名:「ひろぱ」

生年月日:1996年10月8日(21歳)

出身地:東京都

血液型:O型

小・中・高の得意科目:国語、英語

小・中・高の不得意科目:理数系全般

バイト歴:スーパーの精肉部門

パート:Gt.(ギター・リーダー)

【山中 綾華】(やまなか あやか)

 

あだ名:「あやか」

生年月日:1995年2月5日(23歳)

出身地:宮崎県

血液型:B型

習い事:水泳(5年)、ピアノ(7年)、茶道(5年)

小・中・高の得意科目:国語、英語

小・中・高の不得意科目:社会、数学

バイト歴:コンビニ(2年)

パート:Dr.(ドラムス)歌えるドラマー

【藤澤 涼架】(ふじさわ りょうか)

 

あだ名:「りょうちゃん」

生年月日:1993年5月19日(24歳)

出身地:長野県

血液型A型

小・中・高の得意科目:英語、数学

小・中・高の不得意科目:社会系

バイト歴:コンビニ、居酒屋

パート:Kb.(キーボード)

【髙野 清宗】(たかの きよかず)

 

あだ名:「おじさん」「高氏」「ズッチン」

生年月日:1991年10月2日(26歳)

出身地:長野県

血液型:A型

小・中・高の得意科目:数学、生物

小・中・高の不得意科目:英語

バイト歴:コンビニの店員、夏休みに住み込みで山奥ホテルのスタッフ

パート:Bs.(ベース)

まとめ

『Mrs. GREEN APPLE』大森元貴さんの、

中学時代に不登校気味だったこと、

音楽の道へ進むきっかけはお兄さんの影響もあること、

について調べてみました。

音楽業界でも大注目のMrs. GREEN APPLEですが、

やはりボーカル大森元貴さんの「声」の魅力に惹きつけられて、

これからももっともっと活躍されるでしょうね。

Sponsored Link