マーク・パンサーさんの娘「愛理さん」の学校は桜丘高校ではないのはご存知でしょうか?

 

現在も音楽活動を続けているマークパンサーさんは、2002年に結婚し娘が誕生しています。

これまで嫁の酒井薫子さんの逮捕や自身のパニック障害、最近では加齢による難聴など、波乱な人生を送り、しばらくテレビで見かけなくなりましたが、

ここにきてまた出演が増えてきているようで、今回ダウンタウンDXでその姿を見ることができそうです。

そんなマークパンサーさんと娘がとても仲が良いということで、娘さんの学校や音楽コラボについて調べてみました。

Sponsored Link

マークパンサーの娘は神戸の学校?

1995年に小室哲哉さん、keikoさんと共にglobeのラッパーとして大ブレイクしたマークパンサーさんの娘さんは、

2002年に酒井薫子さんと結婚した年に誕生し、現在15歳、今年高校生になるのではないかと思います。

娘のことを「MADDY(マディー)」(愛称?)と呼んでおり、本名は愛理(あいり)というそうです。

マークさんは、2003年に自身のパニック障害の治療と娘のマディーちゃんの育児のため、石垣島に2008年まで住んでいました。

それから、2008年にはマディーちゃんとフランスに移住しています。

少なくとも2015年までは。

 

この理由は、2007年に奥さんの酒井薫子さんが逮捕(薬の所持)されたのがきっかけではないかと言われています。

マディーちゃんは現在親と離れ、神戸市にある中学校の寮でルームメイトと暮らしているようで、

マークさんがマディーちゃんに会うときは、新神戸駅から乗り換えて、生田神社周辺で会っていることがマークさんのブログから分かります。

そこでマディーちゃんの中学校はというと、

生田神社から近いという前提で考えてみたら、

啓明学院中学校

住所:兵庫県神戸市須磨区横尾九丁目5番1号

もしくは、

甲子園学院中学校(女子校)

住所:兵庫県西宮市瓦林町4-25

ではないかと思います。

Sponsored Link

マークパンサーの娘、マディーちゃんの将来はglobe?過去にはコラボも!

マークパンサーさんは2017年に新曲出していますが、その曲で娘のマディーちゃんとラップを披露しています。

しかもフランス語で。

曲名は、

「GET ON UP feat. MIYA & MADDY」

「LOVE COTNROL feat. LILY & MADDY」

の2曲でマークさんは、作詞作曲とプロデュースを行っています。

この楽曲はマクドナルドの店舗にて、「マクドナルド FREE Wi-Fi」に接続することでAWAでの再生が可能に。

マディーちゃんは幼い頃から音楽を学んでいるそうで、今回の親娘コラボもシムーズに行えたそうです。

 

マークさんは以前娘さんのことをこう語っています。

「とあるプロジェクトのボーカルが急きょ歌えなくなってしまい、娘に歌わせました〜(笑)

さすがピアノ歴10年選手、音楽好きのマディーは完全に自分の曲にしてました!

ハモったり色々楽しんでたなぁ〜☆

将来が本当に楽しみです〜☆」

 

 

これをきっかけに小室哲哉さん、マークパンサーさん、マディーちゃんの3人でglobeを復活させて欲しいと思いました。

かつてのメンバーの家族、ましてや娘さんだったらkeikoさんも良いのではと勝手に考えてしまいます。

【マーク・パンサー】(Marc Panther)

ハーフ:父親・フランス人、母親・日本人

[本名]

フランス名: マルク・ジュール・パルソナ(Marc Jule Pinsonnat)

日本名:酒井 龍一(さかい りゅういち)

生年月日:1970年2月27日(48歳)

身長:181cm

出身地:フランス・マルセイユ

国籍:日本

東京国際フランス学園:リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京中退(インターナショナルスクール:フランス語)

血液型B型

活動:ミュージシャン、作詞、作曲、DJ、MC、モデル

事務所:avex

妻:酒井薫子

娘:MADDY(マディー)日本名・愛理(アイリ)

まとめ

マークパンサーさんの娘、マディーちゃんの学校は、

啓明学院中学校

甲子園学院中学校(女子校)

マディーちゃんはフランス語のラップだけでなく英語でのレコーディングにも参加したことがあるそうで、

将来は歌手を目指すのでしょうか。

マークさんとマディーちゃんは本当に仲が良いというのがブログから伝わってきて、

その様子がいつも写ってます。

すごく理想の親娘だなぁと感じます。

Sponsored Link