かわいいと評判の卓球の長崎美柚さん謹慎の噂があるのはご存知でしょうか?

 

長崎美柚選手が世界選手権団体戦(4月29日開幕)の日本代表に選出されたと発表がありました。

 

その長崎選手が妊娠したなどという噂がありますが、あまりに突拍子もない、行き過ぎた話なのでそこには触れません。

 

ですが謹慎処分を受けたのは宇田幸矢くんと同じタイミングとのことで、

何が原因で謹慎になったのかを「JOCエリートアカデミー」のルールと合わせて考えてみたいと思います。

 

平野美宇さんのへそ出し画像はこちら⬇

平野美宇のへそ出し高画質画像で腹筋が板チョコ!わざとでやらしい?

Sponsored Link

長崎美柚の彼氏が宇田幸矢と噂され謹慎?

 

長崎美柚さんと宇田幸矢くんが噂になっているのは、2017年の同じ時期に謹慎を受けているそうで、

そこから2人が付き合っているのではと話題になっているようです。

 

JOCエリートアカデミーに入れるほどの優秀な2人の選手だとしても中学生と高校生なので、彼氏彼女がいても不思議ではないですし、

ごく自然なことだと思います。

仮に付き合っているとしても謹慎になるようなことなのでしょうか?

それとも全く別の問題があるのでしょうか?

謹慎自体がただの噂?

考えられることをJOCエリートアカデミーで生活する上でのルールから考えてみます。

Sponsored Link

JOCエリートアカデミーの規則違反とは?

 

JOCエリートアカデミーとは?

オリンピックや国際競技大会で活躍できる選手を育成するために、日本オリンピック委員会(JOC)が2008年4月に設立した組織です。

「味の素ナショナルトレーニングセンター」にて選ばれた中学生と高校生が、ここに併設された寮で生活を送りながら学校に通います。

対象競技種目

卓球

レスリング

競泳・飛込

ライフル射撃

フェンシング

の5種目を対象に競技者の育成をしているようです。

入校資格

JOCエリートアカデミーには誰もが入れるわけではなく、選ばれたものだけが入校することが出来ます。

【選抜基準】

  • 基本的には、各競技の全国大会で優勝するなど実績を挙げることが必要。
  • フェンシングは競技人口が少ないため、地方公共団体から適正を判断しスカウトしたものもいる。
  • ライフル射撃は、実技、体力テスト、作文性格診断職業適性診断も行われる。

生活ルール

全寮制であり、アカデミー生は一室3、4人の共同生活を送ります。

食生活や睡眠時間も管理され、生活の費用は全てJOCが負担してくれるそうです。

携帯電話は就寝前に寮母に預ける。

土日の外出は遠出は許されない。

実家に帰省できるのは、ゴールデンウィーク、夏休み(1週間)、正月のみ。

エリートアカデミーでは恋愛禁止

基本的に上記がアカデミーでのルールですが、まさに練習漬けの毎日ですね。

特に思春期真っ只中の中高生には、恋愛禁止は辛いところかもしれません。

ですが生活の費用をJOCが全額負担をしてまで将来の世界トップクラスの選手を育成するとあっては、青春を練習に捧げるくらいのことをして欲しいということでしょう。

規則違反とは?

もし長崎美柚さんと宇田幸矢くんが謹慎を言い渡されていたとされたら、恋愛禁止に当てはまるのかもしれません。

アカデミー内であれば2人があったりていたら目立つので外で会うことになると思いますが、それが出来ないように謹慎としたのでしょうか。

プロフィール

【長崎 美柚】(ながさき みゆう)

 

生年月日:2002年6月15日(15歳)

身長:160cm(小学校6年生時)現在は164cmという情報も

体重:44kg(小学校6年生時)

出身地:静岡県海老名市

小学校:海老名市立大谷小学校

中学校:東京都北区稲村中学校

ラケット:シェークハンド(左打ち)

所属:JOCエリートアカデミー(7期生)

 

【宇田 幸矢】(うだ ゆきや)

 

生年月日:2001年8月6日(16歳)

出身地:東京都調布市

中学校:東京都北区稲村中学校

ラケット:シェークハンド(左打ち)

所属:JOCエリートアカデミー(6期生)

まとめ

長崎美柚さんと宇田幸矢くん2人の噂について考えた結果、

謹慎の理由はアカデミーの恋愛禁止に当たるのではと考えました。

 

アカデミーでは競技者の技術力の向上だけでなく、

世界で通用する人物になれるよう人間力の向上にも力を入れているようです。

 

10代の若い方たちのインタビューの素晴らしさもアカデミーの日々の訓練によるものかもしれませんね。

Sponsored Link