冬季五輪、元トリノオリンピック女子スノーボードハーフパイプ日本代表の今井メロさんは、同じくトリノオリンピックで活躍した成田童夢(どうむ)さんの妹です。

さらに今回、平昌パラリンピックにスノーボード日本代表の成田緑夢(ぐりむ)さんのお姉さんでもあります。

メロさんが5歳の頃に両親は離婚されていて、メロさんは母方について行ったので成田姓から今井姓に変わりました。

もう一人母方の性になった次男の流星さんがいます。

今井メロさんは父親からスポーツの英才教育?(スパルタ?)を受け、トリノオリンピック出場しましたが予選敗退になり、その後、一時期競技を離れました。

それから整形、結婚、離婚、2人の子供を出産、写真集出版、風俗嬢、AV女優デビューなど波乱の人生を送ってきましたが、

2017年にスノーボードに10年ぶりに復帰し、全日本選手権で優勝しました。

長年体に染み付いてきたものはブランクがあっても関係ないのですね。

しかし今回10年もの間離れていたスノーボードに復活したのはどんな思いがあったのでしょうか?

競技に復帰した理由、整形の変化、AVデビューに至った経緯について調べてみました。

Sponsored Link

今井メロさんの復帰理由は北京五輪出場と弟の成田緑夢さんの影響?

今井メロさんは2017年に国内最大級のハーフパイプを誇る、岐阜県の高鷲スノーパークにて第35回JSBA全日本スノーボード選手権大会で優勝しました。

JSBA全日本スノーボード選手権はアマチュアの日本一を決める大会です。

では今井メロさんの今日までの歴史を簡単に振り返ってみます。

今井メロさんの経歴

2006年:トリノオリンピック日本代表で出場するも予選落ち

2007年頃:デリヘルに勤務

2009年頃:一般男性と結婚(1歳下)、長男の瑠偉(るい)くんを出産

2010年:離婚

2011年:再婚(藤井裕一氏)

2011年:長女の真里愛(まりあ)ちゃんを帝王切開で出産

2012年:離婚

2012年頃:ヌード写真集出版

2017年:競技復活、スノーボードハーフパイプで全日本大会優勝

2017年:AVデビュー

トリノオリンピックから10年間に様々な経験をされて、ネットでもバッシングがあったりと波乱の人生だったんだといことが分かります。

今井メロさんの復帰の理由とは

2022年には冬季五輪の北京オリンピックの開催が決まっていますが、

今井メロさんは10年ぶりの競技復帰でいきなり優勝してしまうほどの才能を現在も持っています。

五輪を目標としているかは分かりませんが、現在は30代の現役アスリートも多く、北京オリンピックでは34歳になっているメロさんがオリンピックを目指しても不思議はないと思います。

さらに今回の復帰にはもう一つ理由があって、3月9日から開催される平昌パラリンピックに弟の成田緑夢さんがスノーボードの日本代表として出場します。

メロさんは、実際に弟の緑夢さんの姿を見て自分も、もう一度スノーボードをやってみたいと思い復帰を決意したと言っています。

そしてスノーボードの指導員免許取得のためもあって復帰したそうです。

やはり血の繋がったきょうだいの頑張っている姿が一番心に響いて行動を起こさせるのでしょうね。

【今井 メロ】(いまい めろ)

本名:今井夢露(いまいめろ)

生年月日:1987年10月26日(30歳)

身長:156cm

血液型:O型

出身地:大坂府大阪市住之江区

Sponsored Link

今井メロさんは整形してAVデビューもしていた

整形のビフォー・アフター

今井メロさんは容姿にコンプレックスがあったそうです。

目を大きくするため全切開二重手術

鼻を大きくするためシリコンプロテーゼを入れる手術

ほおは、美しい輪郭を作るために顎とこめかみの付け根部分にある骨を抜いて、ほお骨の外側の丸みを帯びた部分を削る手術

これを300万円かけて行ったと本人が語っています。

これを見るに本人しか分からない相当なコンプレックスを抱えていたのだと思います。

そして整形前と整形後の写真はこちらです。

ビフォー

 

アフター

全くの別人です。

完璧です。

AVデビューの理由とは

やはり一番の理由は子供を養い生活していくお金が必要であったことのようです。

トリノオリンピックを予選落ちし、帰国した今井メロさんは落ち込み1年ほど引きこもり生活を送ります。

そんなときに母親から「バイトでもしたら?」と言われ、腹を立てた今井メロさんは母親の元から飛び出したそうです。

それからメロさんはのキャバクラに務め、そこで大金を稼ぐようになりましたが、同時期にホスト狂いが始まりました。

それは、一晩で100万円遣うこともあり、総額500万円以上をホストにつぎ込みやがてお金は底をつき生活保護を受けるまでになっていきました。

借金もあったのかもしれません。

娘さんは今、施設に入れているようですが、息子さんの面倒を見ながら生活をしていくのは本当に大変だということですね。

まとめ

今井メロさんのスノーボード復帰の理由は弟の成田緑夢さんのひたむきに頑張っている姿を見て、指導員免許取得という目的もあるため。

整形の理由はコンプレックスとビフォー・アフター。

AVデビューの理由は生活(借金返済も含むかも)のため。

メロさんは自分好きなことスノーボードをやっているときが一番輝いているのだと感じました。

これからプロになっていくのか、大きな大会を目指していくのかは分かりませんが、スポーツでも活躍されることを期待しています。

Sponsored Link