岩渕麗楽選手は岩手県一関市東山町出身で、一関学院高校1年生で、149cmという体でビッグエアでダイナミックなパフォーマンスを魅せています。

岩渕麗楽選手はビッグエアで決勝まで行きましたが、惜しくも4位という結果に終わり、

オリンピック最年少メダリストにあと一歩届きませんでした。

でも日本人女子選手ではベテランを抑えて最高順位でした。

そんな岩渕麗楽選手のGIF画像や両親や妹の仕事を調べてみました。

Sponsored Link

岩渕麗楽選手は東山町出身、一関学院高校在学中で、GIF画像が可愛い!

岩渕麗楽選手のビッグエアの滑り終わりの仕草に、

心が奪われる

いくらなんでも可愛すぎる

と話題になっています。

【岩渕 麗楽】(いわぶち れいら)

生年月日:2001年12月14日(16歳)

身長:149cm

体重:44Kg

出身地:岩手県一関市東山町

高校:一関学院高校

所属:キララクエストク

種目:ビッグエア、スロープスタイル

引用:http://inutomo11.com/archives/7511810.html

岩渕麗楽選手は、環境の整った場所で練習するため、両親に福島県のスキー場に4時間かけて送ってもらうそうですが、幼い頃は、岩手県の夏油高原スキー場に通っていたそうです。

【夏油高原スキー場】(げとうこうげんスキー場)

〒024-0322

岩手県北上市和賀町岩崎新田

TEL:0197-65-9000

【営業時間】

期間:2017年12月2日~2018年5月6日

時間:8:00~17:00

夏油高原スキー場は日本トップクラスの積雪量を誇ります。

Sponsored Link

岩渕麗楽選手の両親や妹の仕事は?

岩渕麗楽選手の両親は、共に仕事をしているらしく、お父さんもお母さんも普通の会社員をしているそうです。

【岩渕 和宏】(いわぶち かずひろ)父

生年月日:1975年6月25日(42歳)

【岩渕 恵里香】(いわぶち えりか)母

生年月日:1972年10月1日(45歳)

【岩渕 璃音】(いわぶち りおん)妹

年齢:13歳

引用:https://buzz-scrap.com/iwabuchi-reira-chugaku-kouou-imouto/

妹の璃音さんは、同じスノーボード競技かと思いきや、中学生になって新体操を始めたそうで、お姉ちゃんとは違う道を進むようです。

麗楽さん(姉)璃音さん(妹)響きが良い名前ですが、これは将来活躍する選手になることを見越して、両親がつけたそうです。

親御さんは、生まれる前から娘達の将来を考えて先見の明を持っていろいろと考えていたということですね。

素晴らしいですね。

まとめ

岩渕麗楽選手は今回、平昌オリンピックのビッグエアで惜しくもメダルならずでしたが、

まだ16歳で4位になるという素晴らしい成績わわ残していますので、4年後の北京オリンピックが楽しみです。

また、妹の璃音さんも新体操ということで、今後の活躍とこちらもオリンピック出場まで果たして欲しいです。

それまでの両親の資金的苦労を考えると、子供の活躍を期待し、願い、実現するまでの支える大変さや楽しみも計り知れないと思います。

Sponsored Link