卓球界のアイドル的存在の山本怜選手はその色白でかわいさが目立っていますが、

過去に様々な大会で優勝するなど実力の伴った人気の選手です。

山本怜選手は卓球とは別でコスプレイヤーであるとか、

その顔や表情が女優の沢尻エリカさんに似ていると言われています。

2018年2月17日放送の体育会TVに出演する山本怜選手について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

山本怜選手の鼻が可愛い卓球画像!

山本怜選手の成績

山本怜選手の実力は子供の頃から目立っていて、中学生から頭角を現し、大会で優勝をしてきました。

その山本怜選手の成績をピックアップしてみました。

2008年:全国中学校大会の団体で準優勝

2009年:全国中学選抜の団体で優勝

2009年:全国中学校大会の団体で準優勝

2009年:全日本選手権カデットの部の女子ダブルスでベスト4

2013年:NHK杯一般の部で優勝

2013年:全国高等学校選抜の団体で準優勝

2013年:シングルスでベスト8

2013年:インターハイのダブルスで優勝

2016年:第13回全日本学生選抜卓球選手権大会の女子シングルス優勝

2017年11月:世界ランク160位

卓球界は今10代の選手が目立っていますが、山本怜選手は着実に実力をつけ、階段を登っています。

遅咲きの選手と言われていますが、2020年の東京オリンピックにぴったりピークがくるような期待をする選手です。

【山本 怜】(やまもと れい)

生年月日:1995年9月17日(22歳)

出身地:新潟県阿賀野市

住まい:八王子市の寮生活

中学:青森山田中学

高校:青森山田高校

大学:中央大学

戦型:右シェークハンド両面裏ソフトドライブ型

趣味:寝ること

Sponsored Link

山本怜選手はコスプレの山本玲さんとは別人!

山本怜選手のコスプレとは山本玲さん?

山本怜選手を調べるとコスプレと出てきますが、何故だろうと思ってよく見ると、名前が違っていることに気づきました。

山本さんと山本さん「」と「」の違いで全く別人が出てきます。

「玲」は「あきら」と読むみたいです。

山本 (やまもと あきら)さんはコスプレイヤーの方で宇宙戦艦ヤマトのコスプレをしています。

それの画像がこちらです。

山本怜選手は卓球界の沢尻エリカさん?

山本怜選手は卓球界の沢尻エリカと呼ばれているようです。

そこで、画像をいろいろと見てみました。

 

 

どの辺が似ているのでしょうか?

目鼻立ち?

ふとした表情?

ぱっと見、一瞬似てるのかな…

個人的には全く似てないですね。

沢尻エリカさんとはまた違った可愛さがありますね。

まとめ

山本怜選手の画像。

山本怜選手がコスプレイヤーではなく、コスプレの山本玲さん。

山本怜選手は沢尻エリカさんに似ているのか。

について調べてみました。

山本怜選手は卓球界のアイドル的存在だけでなくこれからは実力も注目されるような、

2020年の東京オリンピックで活躍する存在になっていくのを期待したいです。

Sponsored Link