女子マススタートに出場する予定の高木菜那選手(姉)、高木美帆選手(妹)、佐藤綾乃選手のライバルとなるのが韓国のキム・ボルム選手です。

キム・ボルム選手は女子スピードスケートの選手で韓国では、

「スピードスケート界の妖精」

「氷上の女神」

「アイドル顔負けの美貌」

と呼ばれている金髪がトレードマークのかわいい選手です。

そんなキムボルム選手の金髪や太ももの画像と年齢や身長、体重などを調べてみました。

Sponsored Link

キム・ボルム選手の可愛い金髪や太もも画像!年齢や身長体重は?

韓国のスピードスケートでは金髪でアイドル的存在のキムボルム選手。

その外見とは裏腹にとてもストイックな選手で1日2回のトレーニングを繰り返し、毎日8時間近く運動をしているとのこと。

その結果作り上げた太ももでこれまで好成績を出しています。

 

【キム・ボルム】(김보름・Kim Bo Reum )

生年月日:1993年2月6日(25歳)

身長:163cm

体重:57kg

出身地:大邱広域市(テグこういきし)

学歴:韓国体育大学

血液型:A型

星座:水瓶座

年齢も若く、身長と体重は高木美帆選手に近く強敵ですね。

【高木美帆】

生年月日:1994年5月22日(23歳)

身長:164cm

体重:58kg

Sponsored Link

キム・ボルム選手はインスタグラムの女王で高木姉妹のライバル

キムボルム選手はインスタグラムも人気で、フォロワーも多いとのこと。

【キムボルム選手の強さ】

キムボルム選手は元々、ショートトラック選手でしたが、2010年にスピードスケートに転向し、マススタートの種目も行うようになりました。

マススタートは、出場選手が一斉にスタートして1周400メートルのリンクを16周滑り順位を争う競技です。

ショートトラックと似ているところもあり、キムボルム選手は、ショートトラックで磨いたコーナリング技術で女子マススタートで世界トップレベルの選手になりました。

2016年〜2017年シーズンでは、女子マススタートの世界ランキング1位を獲得しています。

このような実績もある選手なので、日本女子マススタートの高木菜那選手、高木美帆選手、佐藤綾乃選手の強力なライバルかもしれません。

まとめ

かわいいさと強さを兼ね備えた「キム・ボルム」選手が母国平昌オリンピックでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

が、やはり日本のマススタート選手にメダルを独占して欲しいです。

【マススタートとは】

マススタートは、出場選手が一斉にスタートして1周400メートルのリンクを16周滑り順位を争う競技。

1人が前で風を防ぐ役割をし、もう一人が後ろで体力を温存。

そして終盤に後方の選手が前に出てゴールインする。

風よけ役をする選手はメダルを取るのが難しい。

選手が戦略やレース展開に応じて協力し合う駆け引きや頭脳プレーも必要となるようです。

韓国の謝罪文化とキムボルムの土下座には銀メダルが必要だった訳!

Sponsored Link