1998年に長野オリンピックでカーリングが正式種目(現在は1924年シャモニー・モンブランオリンピックで実施されたのが公式記録として残っている)となってから最強のチームではと思われる、

ロコ・ソラーレ(LS北見)。

その中の日本代表選手の一人、吉田知那美選手。

彼女は英語がペラペラなのと、プロフィールをよく見ると独特で変わってるなぁと思いました。

そして何故か「きなこもち」がワードに出てきます。

その辺について調べてみました。

Sponsored Link

吉田知那美選手はきなこもちが好き?

吉田知那美選手を検索すると「きなこもち」が出てきました。

じゃあきなこもちが好きなのと思ったのですが、LS北見のメンバー紹介のプロフィールには、好きな食べ物は「銀杏、イチゴ」となっていてきなこもちは出てきませんでした。

もしかしたら、趣味は一人旅、休日の過ごし方は旅行となっていたので、旅先で美味しいところを見つけたのかもしれません。

参考までに「きなこもち」が美味しいところを探してみました。

【二軒茶屋餅】

 

三重県の伊勢に「二軒茶屋餅」というお店があります。

伊勢といえば赤福餅が有名ですが、二軒茶屋餅は創業1575年(長篠の戦いの年)で赤福餅より歴史が古く、餅の中にこし餡が入ってまわりはきな粉がまぶされています。

二軒茶屋餅は特に地元の人に愛され続けているそうです。

【住所】

〒516-0017

三重県伊勢市神久6-8-25

0596-23-3040

Sponsored Link

吉田知那美選手は英語がペラペラ!そしてプロフィールが面白い!

吉田知那美選手は英語がペラペラ!

吉田知那美選手は高校卒業後、カナダのバンクーバーへ語学留学しているそうです。

それで英語がペラペラなのですね。

語学留学が目的でしたが、ホームステイ先が、カーリングコーチのお宅であったそうです。

カーリングをする運命だったのでしょうね。

吉田知那美選手のプロフィールが面白い!

『プロフィール』

【吉田 知那美】(よしだ ちなみ)

生年月日:1991年7月26日(26歳)

身長:157cm

体重:52kg

出身地:北海道北見市常呂町

所属:ネッツトヨタ北見株式会社

性格:強か

特技:荷造り

趣味:一人旅

休日の過ごし方:旅行

好きな言葉:安心して絶望できる人生

好きな食べ物:いちご 、銀杏

好きな色:水色

好きな映画:ショーシャンクの空に

好きな音楽:山崎あおい

好きな本:SKY WORD

愛称:ちい、ちな、ちーたん

個人的にですが、プロフィールのこの3つが気になりました。

性格:強か

特技:荷造り

好きな言葉:安心して絶望できる人生

性格の「強か」は方言?だとしたら九州ですね。

もしかしたら「強力」の間違い?とも思ったのですが、強力な性格というのもしっくりきません。

特技の「荷造り」は荷造りが早く的確ということでしょうか?一人旅が趣味だから?それとも引越しで?

好きな言葉の「安心して絶望できる人生」は著書ですね。

向谷地生良(著)、浦河べてるの家(著)

本の説明に、

「北海道にある統合失調症などを抱える人たちが暮らす共同体、浦河べてるの家。ここでは自分の病気を研究する「当事者研究」が盛んだ。精神病を抱えた人たちが、自分で自分の助け方を見つける。病気なのに心が健康になってきた!」

「弱いから虚しいから、絶望の裏返しの希望を見晴かせる。逆転の人生哲学。」

とあります。

「安心して絶望できる人生」は本の題名のようで、とても深い言葉のようですね。

まとめ

LS北見の5人の選手のプロフィールを見てみましたが、吉田知那美選手のプロフィールはやはり他の人と比べて独特ですね。

想像するに実力も人柄もチームにとってはなくてはならない人だと思います。

本当のところの性格は分かりませんが、楽しい方なのかもしれません。

【2018年平昌オリンピックのカーリング女子開催予定日】

予選:2月14日(水)〜2月21日(水)

決勝:2月23日(金)〜2月25日(日)

Sponsored Link