現在ロコ・ソラーレ北見(LS北見、職場はネッツトヨタ)で活躍する平昌オリンピック女子カーリング日本代表の吉田知那美選手は、同じチームのメンバー吉田夕梨花選手のお姉さんになります。

そんな吉田知那美選手はかつて別なチームに所属していましたが、そこで戦力外通告を受けてしまいます。

それは何故なのでしょうか?

Sponsored Link

吉田知那美さん(姉)はネッツトヨタで強かわいいが、かつては確執と戦力外通告で移籍?

 

吉田知那美選手はLS北見では大活躍を見せる、今では欠かせない選手となっています。

そんな吉田知那美選手は今からは想像もつかない、戦力外通告をかつての所属チームから受けていたそうです。

吉田知那美選手は以前、北海道銀行フォルティウスに所属してカーリングを行なっていました。

そのチームでは主にリード(先鋒)を務めていましたがそこで戦力外通告を受けてしまったようです。

 

その理由として吉田知那美選手本人がコメント次のようにしています。

「ベテランの先輩達の中でついて行くのが必死だった」

「技術面やメンタル面が不足していたからその結果だった」

とおっしゃっています。

北海道銀行に所属していた時は、チーム内での年齢差もあり、先輩達に気を使いながらプレッシャーの中プレーをしていたり、勝負所で強気なプレーができなかったのかも。

まだ成長段階にいたのかもしれません。

Sponsored Link

プロフィール

 

2014年3月:北海道銀行を退団

2014年6月:ロコ・ソラーレ加入

【吉田 知那美】(よしだ ちなみ)

生年月日:1991年7月26日(26歳)

身長:157cm

体重:52kg

出身地:北海道北見市常呂町

所属:ネッツトヨタ北見株式会社

性格:強か

特技:荷造り

趣味:一人旅

休日の過ごし方:旅行

好きな言葉:安心して絶望できる人生

好きな食べ物:いちご 、銀杏

好きな色:水色

好きな映画:ショーシャンクの空に

好きな音楽:山崎あおい

好きな本:SKY WORD

愛称:ちい、ちな、ちーたん

まとめ

吉田知那美選手はLS北見に入って技術も気持ちも非常に強い選手な印象を受けます。

一度辛い経験をし、精神的に成長して仲間のことを考える優秀なプレーヤーになったのだと思います。

今のチームは選手の年齢層も近くやりやすいメンバーの中でのびのびとプレーができているのでしょう。

【2018年平昌オリンピックのカーリング女子開催予定日】

予選:2月14日(水)〜2月21日(水)

決勝:2月23日(金)〜2月25日(日)

恋愛結婚成就にカーリング混合ダブルスがお勧めの理由を吉田知那美から検証

Sponsored Link