女子カーリングで実力と可愛さが飛び抜けていると思われる平昌オリンピック代表のLS北見。

その中での中心人物、藤澤五月選手の性格や中部電力からLS北見に移籍した理由とはなんだったのでしょうか。

また、小柄な選手が多い藤澤五月選手の身長や笑顔のかわいい画像を見てみます。

Sponsored Link

藤澤五月選手の性格や中部電力から移籍理由とは?

藤澤五月選手は、2015年4月に中部電力を退社し、5月にロコ・ソラーレに移籍しました。

そんな藤澤選手の性格や移籍理由は何だったのでしょうか?

藤澤五月選手の性格は?

性格:負けず嫌い

藤澤五月選手は以前こんなことも言っています。

「チャレンジしているうちは失敗はない、諦めた時が失敗である。」

スポーツ選手や勝負の世界に生きる人にとって絶対に必要な「負けず嫌い」と「諦めない」という精神を持つ心の強いアスリートだと感じました。

中部電力からの移籍理由は?

藤澤五月選手は、中部電力からロコ・ソラーレ(LS)に移籍した理由を次のように話していました。

「中部電力時代いい環境に甘えてしまい、環境を変えたいと思っていたところ、憧れの麻里さんに声をかけてもらったんです」

と答えています。

藤澤選手は、中部電力のスキップとして活躍し、日本女子選手権三連覇をするチームの実力のある選手でした。

しかし、中部電力のキャプテンでサードの市川選手の結婚引退により、チームとして勝つことが難しくなったと思われます。

そこでLS北見のスキップである本橋選手が妊娠し、その本橋選手からスカウトされ移籍したのではないでしょうか。

Sponsored Link

藤澤五月選手の身長と歯がかわいい画像

LS北見チームは本橋選手が160cmですが、他の選手は皆小柄な人が多いです。

【藤澤 五月】(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日(26歳)

身長:156cm

体重:58kg

出身地:北海道北見市美山町

出身中学:北見市立北中学校

出身高校:北海道北見北斗高等学校

チーム:ロコ・ソラーレ

愛称:さっちゃん

ポジション:スキップ

「スキップ」とは、最後にストーンを投じる。他の選手への指示もする司令塔。

藤澤五月選手の身長は156cmです。

「スキップ」というポジションのためブレずにストーンを投げる必要があると思うので、小柄で下半身が安定した方が有利なのかもしれません。

また低い位置から指示を出す司令塔としても背は高くない方がよいのでしょうか。

まとめ

藤澤五月選手はLS北見なな移籍してその実力を発揮できているのではと思います。

それは、本橋選手がキャプテンであえて試合に出場する回数を減らし、藤澤選手にリーダーを任す方法をとり、それが藤澤選手のプレッシャーを軽くしからとのことです。

藤澤五月選手が平昌オリンピックでゲームをどう仕切っていくのか楽しみです。

ls北見メンバー藤澤五月の父親は教師で選手!娘は韓国で人気の訳は?

Sponsored Link