クラシエディアボーテひまわりの新CMが2018年1月26日から公開されます。

今回のCMコンセプトは「ゆがみも認めて受け入れ愛していこう」というものだそうです。

ちょっと響きますね。

そのCMのロケ地や高橋一生さんと共演している女性について調べてみました。

Sponsored Link

クラシエひまわりの新CMロケ地は広瀬すずさん主演のドラマ「anone」ロケ地の茨城県神栖市と同じ?

クラシエディアボーテひまわりの新CMロケ地は茨城県神栖市の工業地帯ではないかと思います。

クラシエのCM第一話「出会い編」を見ると高橋一生さんが「HIMAWARI」のショップに入る直前に遠くに見える風景に、風力発電の風車と丸い建物が写っています。

それがアングルは違いますが広瀬すずさん主演のドラマ「anone」に出てくるロケ地の風車と丸い建物と同じに見えますのでそうではないかと。

 

ちなみに風力発電所は「ウィンド・パワーかみす第2洋上風力発電所」です。

最初、高橋一生さんが降りたバス停の表示が「上賀口」に見えたので調べたらNHKドラマ「ひよっこ」のロケ地が出てきて、こちらも茨城県ですが風景が違いすぎたのでこれは明らかに違いました。

Sponsored Link

クラシエひまわり新CMの女性は「さとうほなみ」さん

今回のCMの登場する女性は「さとうほなみ」さんです。

【さとう ほなみ】

本名:佐藤 穂奈美(さとう ほなみ)

ゲスの極み乙女:ほな いこか

生年月日:1989年8月22日(28歳)

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:O型

さとうほなみさんはゲスの極み乙女で「ほないこか」としてドラムを担当しているミュージシャンです。

こちらのほうが有名ですね。

女優としてはオスカープロモーション所属していて女優業のときは「さとうほなみ」で活動していて、2017年に「黒革の手帖」で女優デビューを果たしています。

さとうほなみさんは既婚者で音楽関係者と結婚しているそうです。

まとめ

クラシエひまわり新CMのロケ地について調べてみました。

CM映像の中では風力発電所が一番特徴的でした。

見た感じでは広瀬すずさん主演の「anone」と同じようにみえるのですがどうでしょうか。

他にもグラウンドの照明らしきものが見えますが分かりづらすぎて特定できませんでした。

さとうほなみさんは、美人で背も高くCMでのクールな女性と暖かなひまわりの組み合わせのギャップが、上手くマッチしていてとても印象に残る映像ですね。

そこに柔らかい印象の高橋一生さんが絡み引き込まれていくストーリーになっていて、第2話も早く見たくなってきました。

Sponsored Link