櫻井・有吉THE夜会で言っていた、森泉やモデルの間で超流行っているという「ウーバーイーツ」(UberEATS)とは何でしょうか。

 

これはすごく便利なものだとか。

イーツなので食べ物ということはわかりますが、ウーバーてなに?と思いました。

そんな「ウーバーイーツ」とはどういったものでしょうか?

そして森泉さんが以外に体重があるのはこれのせいかも?

Sponsored Link

森泉がハマるウーバーイーツとは?

セレブの間でも話題の最新アプリ、「ウーバーイーツ」(UberEATS)は、もともとアメリカ生まれのデリバリー代行サービスで、タクシーのシェアリングサービスのプラットフォームを提供する「Uber」が行う、食の配達サービスです。

その日本版ということになります。

では具体的にどうやって配達されるのでしょうか?

0.まず、「ウーバーイーツ」(UberEATS)のアプリをダウンロードしましょう。

ウーバーイーツ(UberEats)公式サイト

 

 

1.お店選び

注文するときはフードからではなく、最初にお店を選びましょう。

注文できるお店は500店舗以上ありますのでそこから求めているフードのあるお店を選びます。

2.フード注文

お店が見つかったら気になるフードを注文します。

これで完了です。

住所などの入力はアプリ登録時に済ませているのでフードを選んでおしまい、非常に簡単です。

フードは、同時にそれぞれのお店で注文ができますので、パーティーや打ち上げでも利用されています。

3.後はその場で待つだけ

住所も入力しないで届くのはアプリ登録者はGPSで現在地が分かるため待っているだけで届きます。

4.お届け時間もスマホに表示

注文したら到着時間、現在の料理状況(レストランで注文を確認していますという表示が出ます。)も一目でわかり、全てスマホに表示されます。

しかもGPSで、配達している人が今どこまで進んでいるのか、あと何分で到着するのかもリアルタイムで表示されます。

それと配達してる人の名前も出るので誰が配達しているのかも分かり、安心感もあります。

なので配達する側もお客様に自分の名前が表示されているのでしっかりと配達してくれます。

5.フード到着

 

支払い必要なし。

支払いも、登録時にカードを登録しておくとその場で支払う必要がありません。

なのでスマートフォン1つで手ぶらで注文ができます。

Sponsored Link

配達エリアはどこまでなの?

 

「ウーバーイーツ」は人気上昇中ですが、まだ配達エリアはそれほど広くありません。
それは、東京都の限られた区域で、

新宿区、渋谷区、目黒区、港区、品川区、千代田区、中央区、中野区、台東区の一部です。

ですがエリアは限られていますが、この範囲内でしたらどこでも配達してくれます。

 

例えば今、公園にいるとします。

公園のベンチで注文したとしてもGPSでどこにいるかが分かり、そこまで持ってきてくれます。

ここが他と違う便利なところだと思います。

大阪、名古屋にもあるのかと噂になっていますが、現在は都内の一部のみとなっいます。

ですが、これから需要が増えてくれば必然とエリアも拡大してくるでしょうね。

ちなみに、フードは少し高めです。

そして配送料が380円かかります。

気軽に使えてしまう反面、使いすぎて翌月引き落としが大変てことにならないように気をつけましょう。

森泉がハマるウーバーイーツとぐちゃぐちゃご飯で体重60キロになったの?

 

森泉さんは以前、「ザ!世界仰天ニュース」で自ら「私60kgあるもん」と言っていました。

本当に体重がそんなにあるのでしょうか。

もしあるとしたら何か原因が?

プロフィールの身長と画像を見てみると、

 

 

【森 泉】(もり いずみ)

生年月日:1982年10月18日 (34歳)

出身地:東京都港区

身長:173 cmkg

体重:60kg

血液型:A型

 

見る限りではそんなに体重があるとは思えませんが、主にモデルの方は170cmあっても体重は40kg台の方が多いように見えます。

そこから考えてもあっても50kg台のように思いますが、以外に筋肉があるのでしょうか?

筋肉は脂肪の3倍の重さと言われているので新肉質かも。

それか骨格が日本人ではない。

海外セレブを見てみると、皆170cm台で見た目はスラッとしていますが、以外に体重60kg台の方が多いです。

骨格、骨の付き方、肉の付き方で太っているわけではありませんが、結果的に60kg台になり、これが標準体型となっているのだといいます。

森泉さんも生まれつきの骨格と欧米の食生活によって日本人離れした体型になり体重もこれが標準体重になったのでしょうか。

 

もう一つ考えられるのが森泉さんが子供の頃から食べているというぐちゃぐちゃご飯?と言うものが原因かもしれません。

それはどういうものかというと、森泉は納豆が苦手で食べるときにその匂いや味を消すために様々なものを混ぜていて、マヨネーズを大量に使い納豆と混ぜて、さらにご飯と混ぜて食べていたといいます。

これをよく食していたといいますから普通は太って当たり前だと思います。

まとめ

「ウーバーイーツ」を今回はじめて知りましてが、これはほんとうに便利で使い勝手も良さそうですね。

これを一度使ったらやめられないかもしれません。

まだあまり知られていないかもしれませんが、

これからどんどん広まっていけばエリアも拡大しますます広がっていくかもしれません。

Sponsored Link