「Call of Silence」を歌っている方をご存知でしょうか?

 

進撃の巨人season2」の第35話子供達2017年6月3日に放送されましたが、

その中でユミルの回想シーンで流れていた挿入歌が透き通った透明感のある声でとても気になりました。

曲名や歌っている歌手は誰なのでしょうか?

Sponsored Link

澤野弘之pj進撃の巨人35話子供達の歌手名や挿入歌の曲名や画像は?

歌手名は、「X.U.」(エックスユー)のボーカル「Gemie」(ジェミー)さん、曲名は「Call of Silence」ということが分かりました。

歌手名:ジェミーさん

曲名:「Call of Silence」

でもジェミーさんてどなた?

【Gemie】(ジェミー)

名前:坂本 理沙{R!N(りん)/Gemie(ジェミー)}

性別:女性

誕生日:1994年6月8日(22歳)

血液型:O型

出身地:愛媛県松山市

居住地:東京都

いくつかの名前で活動しているそうですね。

ジェミーさん(坂本 理沙さん)は、「フィリピン人の母と日本人の父の間に生まれ、13歳の時に母の故郷であるフィリピンへ留学。

日本語以外に英語、ビサヤ語(フィリピン)を習得する。

高校を卒業し、帰国した現在も3ヶ国語を操る。

帰国後は精力的に音楽活動を始め、同年にはCMシンガーオーディションにて約6000組の頂点に立ち、2013年度のレオパレス21CMシンガーを1年間務める。(「それぞれの夢」)

その後も歌番組「歌唱王」(坂本理沙)、「Sing!Sing!Sing!」、「Momm!!」の出演や、オーディションに参加し、

Youtubeを動画投稿がきっかけで劇伴作家の澤野弘之のスカウトを受け、2015年春から始動となったボーカルプロジェクトに【Gemie】として加入する。

謎の新人歌手・Gemieとしてアニメ

終わりのセラフ

の第一期OPの歌唱を担当し、2016年1月に開催されたライブにて、今まで明かしてこなかったGemieの正体がR!Nであるとステージ上で公表した。

上京3年目にして、Zepp Tokyo、東京ドームシティホールと大舞台に立ち、シンガーソングライター、ボーカリスト、たまに役者(レア)とマルチに活動中。

 

2017年からはGemie名義での活動としてドラマ

「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」

「進撃の巨人 2nd Season」

ユミルの回想シーンで流れる「Call of Silence

のサウンドトラックへの参加や、

「Re:CREATORS」

ではサウンドトラック参加とオープニング主題歌の歌唱も担当するとのことです。

 

「進撃の巨人season2」の挿入歌を歌うことになったのは、澤野弘之さんにYouTubeがきっかけでスカウトされ、

新人ボーカリストGemie(ジェミー)として、澤野弘之さんによるボーカルプロジェクト第4弾に参加したのがきっかけということみたいですね。

Sponsored Link

 進撃の巨人35話子供達の挿入歌を歌うジェミーさんをスカウトした澤野弘之さんとは?

ジェミーさん(坂本 理沙さん)をスカウトした澤野 弘之とはどういう人でしょうか?

【澤野 弘之】

誕生日:1980年9月12日(36歳)

出身地:東京都

職業:作曲家、編曲家、作詞家

ジャンル:劇伴、テーマ音楽、付随音楽、映画音楽、ゲームミュージック

事務所:Legendoor

ドラマ、アニメ、映画の劇伴を中心に手がけ、アーティストへの楽曲提供も数多く行っている。

『医龍-Team Medical Dragon-』のBGMで注目を集める。

まとめ

「進撃の巨人season2」35話の子供達挿入歌はジェミーさんが歌う曲「Call of Silence」。

今回、僅かな時間しか聞けませんでしたが、ものすごくいい歌だなと感じました。

これは2017年6月7日発売の【TVアニメ「進撃の巨人」Season2オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之】に収録されています。

興味のある方は是非聞いてみてください。

Sponsored Link