今、世の中は眞子様と小室圭さんのご婚約フィーバーとなっていますね。

婚約されるまではいろいろな場所にデートで行かれたようですね。

その1つが埼玉県にある長瀞町だそうです。

今までも、年間275万人が訪れる観光地でわりと有名な場所です。

さらに皇室ゆかりの街でもあるそうです。

そんな長瀞町の魅力、観光スポットや何故皇室ゆかりの街と言われているのか、皇族の方にはお忍びでも護衛が付いて来るのかなどを書いていこうと思います。

Sponsored Link

眞子様、小室圭さんデートコースその1「宝登山(ほどさん)神社」

 

宝登山神社は、秩父三社の一社で他に、三峯神社秩父神社があり、秩父の三大パワースポットで、西暦110年、今からおよそ1900年前に創立されたとつたえられています。

ご利益

宝登山神社は、宝登山=「宝の山に登る」=金運のご利益が得られると言われています。

その他に、「火災盗難よけ」「諸難よけ」の守護神としての御神徳が高いそうです。

それと他ではなかなか行っていない「御眷属さま」をお借りすると言うものがあります。

御眷属拝借祈願

大口真神-オオクチマガミ」という山の神様のお使いで、「御眷属さま」と呼ばれる神さまがいらっしゃいます。

その「御眷属さま」を1年間借り上げ家や身をも守ってもらい、翌年新しく力の強い「御眷属さま」を借り換えるという祈願もあります。(三峯神社でも行っています。)

ながとろde恋を見つけよう♪Vol.20

 

宝登山神社では、婚活イベントを行っています。

内容はこちら↓

PowerSpot de 婚活☆

宝登山神社で良縁祈願と縁結びの会

 

募集内容

対象人員:20~40歳位までの未婚の男女各15人 計30名(お申込み多数の場合は抽選)

日時:2017年7月1日(土) 男性集合 ~13:30 終了17:30

会場:宝登山神社(秩父郡長瀞町長瀞1827)0494-66-0042

会費:男性 4,000円(長瀞町内在住・在勤者は 特別価格 3,500円)

会費:女性 2,000円(長瀞町内在住・在勤者は特別価格 1,500円)

申込方法

2017年5月1日(月)~6月15日(木)までにお電話かメールでお申込下さい。

※先着順ではありません。お申込多数の場合は抽選となります。

6月15日以降の※到着後、1週間以内にご記入の上、返信して下さい。

※メールでお申込みの場合、申込み後5日過ぎても返信の無い、再度ご連絡ください。

(GW中の祝日はお休みですので、GW明けにご連絡いたします。)

服装

男性:ジャケット着用orスーツ(ノーネクタイOK!)

女性:ワンピース等結婚式の二次会イメージ!

主催(福)長瀞町社会福祉協議会

後援(一社)長瀞町観光協会

協力 宝登山神社

スケジュール

[宝登山神社]集合・受付 ~13:00

[宝登山神社]良縁祈願   13:00

[宝登山神社]「参集殿」にて『縁結びの会』

★アプローチタイム     14:30(1対1の自己紹介)

★第1印象チェック       15:30

★ティータイム       15:45

★シャッフルタイム     16:05

★フリータイム       16:45

★カップリングシート記入  17:05

★カップリング発表     17:15(番号のみ)

★アドレス交換タイム    17:20(気になるあのコのアドレスGet!)

終了                                     ~17:30

お申し込み・お問合せ

長瀞町社会福祉協議会(会長 大澤タキ江)

〒369-1304 長瀞町大字本野上1021 保健センター2階

受付時間 8:30 ~ 17:15 土日曜・祝日休み

TEL:0494-66-1139 FAX:0494-66-3725 担当:野口

E-mail nshakyo4@mb.jnc.ne.jp

結婚相談員:小池房子氏、林朝子氏、杤原ハツ子氏

鎮座地:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828番地

電話:0494-66-0084

このようなイベントは縁結びの神社ではわりと増えていますね。

こちらも気が向いたら参加してみてください。

Sponsored Link

眞子様、小室圭さんデートコースその2「宝登山(ほどさん)山頂」

 

宝登山山頂からの景色はとても眺めがいいです。

宝登山へは、宝登山ロープウェイで5分徒歩でも40分ほどでいけます。

 

場所:宝登山山頂

交通:長瀞駅下車徒歩15分+宝登山ロープウェイ利用

※5月の土日祝日は、長瀞駅前からロープウェイ山麓駅駐車場間にて無料シャトルバス運行

◇お問合わせ:秩父鉄道観光事業課048-523-3312(平日9:00~17:00)

Sponsored Link

眞子様、小室圭さんデートコースその3「岩畳・長瀞ライン下り」

「岩畳」

 

岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので、5月は緑が綺麗で景色が良いです。

長瀞ライン下りの出発場所にもなっていて、川から眺めるとまた違う景色を楽しめます。

岩畳は、岩盤が隆起してできた場所なので段差が多く、歩きにくいところもあり、足の不自由な方には少し辛いかもしれません。

「長瀞ライン下り」

 

①親鼻橋~岩畳(Aコース/約3キロ)

②岩畳~高砂橋(Bコース/約3キロ)

③親鼻橋~高砂橋(A+Bの全コース)

 

の3コースがあります。

①親鼻橋~岩畳(Aコース)

【急流スポット、小滝の瀬】

雑誌やポスターなどでよく見かける急流スポットは、Aコースにある「小滝の瀬」。

人気の撮影スポット。

②岩畳~高砂橋(Bコース)

【急流スポット、大河瀬(おおかわせ)】

Aコースにある小滝の瀬よりも広い川幅の急流スポット「大河瀬(おおかわせ)」。

小滝の瀬とは違ったスリルが味わえる。

③親鼻橋~高砂橋(A+Bの全コース)

AコースとBコースの両方を通しでお楽しむことができる。

長瀞ライン下りはAとBの両方を合わせた全コースを体験していただくのがおすすめです。

Sponsored Link

眞子様、小室圭さんデートコースその4「いちご狩り」

 

太陽の光をたっぷり浴びた、安心・安全なあま〜い、いちご

場所によっては6月中旬頃までいちご狩りが楽しめるところもあるそうです。

眞子様、小室圭さんデートコースその5「長瀞船玉まつり」

 

長瀞船玉まつりは、夏の風物詩として毎年8月に開催されます。

船下りの船頭が水上の安全を祈願して水神様をお祀りしたのがその始まりとされているそうです。

 

約1000基の灯篭が荒川へ流され、ちょうちんをつけた船が水上を行き交います。

さらに、夜になると3000発を超える花火が打ち上げられ、とても見ごたえがあり、きれいです。

眞子様、小室圭さんデートコースその6「長生館」

 

長生館は、全室が荒川に臨み、長瀞渓谷と岩畳の眺望が自慢の宿で、旬の地産を活かした日本料理、露天風呂付客室檜露天岩露天も好評ですとのことです。

 

創業100年を超える老舗であり、「皇室ゆかりの旅館」と言われています。

「平成5年に天皇皇后両陛下がご宿泊」

「平成9年に秋篠宮ご夫妻がご宿泊」

皇族の方が宿泊されるということで、「特別室」として急遽部屋を改装したことにより、トイレが2つある部屋になったとのことです。

その窓からは目の前に広がる長瀞の大自然を見ることができ、ぜいたくな眺めになっています。

眞子様と小室圭さんがお泊りデートはしなかったかも知れませんが、一度は止まってみたいですね。

長瀞駅歩3分。

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞449-道案内

一泊:12,000円〜(税別)/大人1名

眞子様、小室圭さんデートコースその7「かき氷、阿左美冷蔵(あさみれいぞう)金崎本店 」

 

長瀞はかき氷が有名で水がすごく綺麗で、極上天然水を使用したふわふわかき氷は絶品です。

その氷はきめ細かく頭が痛くなりにくいそうです。

とても人気のかき氷屋さんで、夏場だと3時間くらい待つこともあるそうです。

 

名称: 阿左美冷蔵 金崎本店

住所: 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1

アクセス: 上長瀞駅から徒歩3分ほど

営業時間:10:00~16:30

定休日: 木曜日

眞子様、小室圭さんのデートはどんな時でも護衛(SP)付き?見失うことはないの?

眞子様、小室圭さんのデートの護衛(SP)は何人?

皇族の方には常に護衛は付くそうです。

例えば、男性2人、女性1人といった編成で、お店に入ったりするような場合は、目立たないように女性SPが付き、たとえ個室でもSPは入室するとのことです。

SPは、皇宮警察のメンバーで、目立たない服装の男女のSPが、どんなときも、つかず離れず、眞子様をお守りしています。

SPの人は特にデートの相手、小室圭さんの方に気を使うのではないでしょうか。

眞子様は子供の頃からなので慣れているかも知れませんが、小室圭さんは関係のことは初めてのことでしょうから、

もし、常に見られていると思うと、落ち着かなくてデートに集中できないかもしれませんので、SPの方も眞子様だけでなく、小室圭さんにも大変な気遣いや配慮をするのではないでしょうか。

眞子様を護衛(SP)は見失うことはある?

SPが見失うことというよりは、皇族の方にまかれることがあるそうです。

眞子様ではないですが、高円宮承子様は早稲田大学在学中にSPに何も告げず、突然電車に乗り込まれ成田空港まで行ったことがあったそうです。

理由は友人の迎えに行ったということですが、SPは大混乱になったとのことです。

皇族の方の生活の大変さは想像つきませんが、 1人で自由に行動したいと思うのかもしれませんね。

それは少しわかるような気がします。

まとめ

長瀞は私も3回くらい行ったことがありますが、 1日ではまわりきれないですね。

ここは毎年多くの人が訪れますが、眞子様効果で今年はもっと人が増えるのではないでしょうか。

長瀞町の人は、眞子様を誰も見ていないと言っていますが、見てても気づかなかっただけかも知れません。

まさか眞子様が来るなんて思ってもいないでしょうからね。

眞子様と小室圭さんは5年もお付き合いがあるとのことなので、他にもいろいろな場所に行かれていることと思います。

またその辺も書いていけたらと思います。

眞子さま婚約延期2020年に!理由は後戻出来ない為?後の予定

Sponsored Link